楽天 お歳暮 果物

お歳暮の人気商品の中でも、意外な人気として果物がございます。

冬が旬の果物は主にりんごとみかんですが、お歳暮用として人気があるのもやはりこの2つです。
それぞれの有名産地からのものが特に人気が高い傾向にあります。


そこで、2016年の楽天市場でお歳暮用として人気の高かった果物ベスト3をご紹介します。
いずれも有名産地のもののため、味や甘さはお墨付きといっても良いでしょう。


1位 JAつがる弘前 葉とらず太陽ふじりんご

商品の詳細はこちら

楽天ランキングでも総合部門1位を獲得した、りんご生産量日本一の青森県弘前の、葉とらず太陽ふじりんごです。

非常に高い糖度で皮ごと食べられるのが特徴です。希少性も高く、お歳暮の品としても大変喜ばれています。

商品の詳細はこちら

2位 紀伊国屋 和歌山有田みかん

商品の詳細はこちら

みかんの一大産地、和歌山県の有田みかんです。
中でも紀伊国屋の有田みかんは非常に甘くコクがあり、皮もとても薄いのが特徴です。

贈答用は木箱に入れられた状態ですので、主にご家族向けのお歳暮として人気が高いです。

商品の詳細はこちら

3位 三ヶ日みかん 早生・青島

商品の詳細はこちら

静岡県西部で作られている三ヶ日みかんの早生・青島です。
早生・青島ともに出荷時期がお歳暮の時期とほぼ重なるため、贈答用として大変人気があります。

甘みが高くジューシーで食べやすいみかんです。

商品の詳細はこちら